2006年03月30日

うなぎ・定食『うな達』@池袋

今日は朝から八王子へ行ってきました。
しかし八王子では何も食べずに池袋へ帰ってきたのですが、お昼も過ぎているので会社へ帰る前にご飯を。
これまた会社のそばにある定食屋さん『うな達』さん。
定食を食べようかなぁと思っていたんですが、《うな丼680円に完敗です。

けどね、皆さんご存知だと思うのですが、うなぎもピンキリなんです。
うなぎには2種類ありまして、ひとつは【ジャポニカ種】。もうひとつは【フランス種】。
名前のとおりで、日本の川をウヨウヨ泳いでいるのがジャポニカ種です。
ジャポニカ種は身が薄く、皮が厚く、骨が多いため、上手に調理するのが非常に難しいんです。
フランス種は肉厚で、皮が薄く、骨も少ないので、加工しやすく、脂乗りもいいんです。
あ、うなぎブログじゃないんで説明はこの程度に。。。

で、ココのうなぎは・・・ジャポニカ種でした。まぁ、うなぎの抗菌剤問題が出てから、フランス種は殆ど出回っていないんで当然ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
だけど、新仔うなぎ(成鰻になって一年未満の若くて皮の青いうなぎ)を使っているため、ふっくら柔らかく美味しかったグッド(上向き矢印)
泥臭さも全く無かったですよわーい(嬉しい顔)
これで680円は激安です。

超オススメですよ揺れるハート

unagi.jpg



店舗情報
『うな達』
東京都豊島区東池袋1-31-1 B1
03-3983-0008
posted by tomoya at 14:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15793139

この記事へのトラックバック

うなぎの一口串焼き
Excerpt: 池袋にある素敵なうなぎ屋さん 「うな達」 には、面白いメニューがあるんですね〜 というのも、 うなぎの一口串焼きというのが、一本150円であるようです。 うなぎの串なんて??
Weblog: 東池袋周辺情報
Tracked: 2006-03-30 20:42
×

